

真剣で私に恋しなさい(レビュー評価、批評)

090828_103838_M[1]


っはい!!
つーことでね、真剣で私に恋しなさい!が到着しましまして~
一応カンストいたしました。



とりあえず、メインヒロインの格付けをしときましょう。
まずプレイ前の俺の評価。

クリス>>百代>>まゆっち>>>>わんこ>>京


プレイ後↓

クリス>わんこ>>>>>>>百代>京>まゆっち




こんな感じかな。
では、個別に√評価を行っていきましょう。



川神 百代(CV:神代岬)
一番印象に残ってるところは川神大戦で乙女さんが出てきたところ。
あそこBGMで武士が流れたんだけど、そこが熱かった、テンションあがったね。
正直今考えても評価できるところこのくらいしかないwwwww

基本的に存在感が強い最強キャラとして俺は好きなほうなんだけど、
いかんせんチート性能やらギャグかどうか判断し難いキャラ描写が微妙だった。
強いのはわかったけど、どうやってその強さを手に入れたとか、
百代の過去や色んな状況において心理描写がもっと必要だったように思える。

プロット段階で誰にも負けない最強キャラ百代が出来上がり、
設定で最強って決まってるんだよ~みたいなシナリオの進め方に見える。
とにかく色んな部分において説得力が欠ける出来だったと言わざるをえない。
乙女さんを当て馬に使ったり、結構敵を増やしたキャラ。



川神 一子(CV:青山ゆかり)
シナリオはメインの中で一番よかったと思う、これはもう号泣したね。
ワンコの夢の終わり、今見ても何回でも泣けるわ。。。
正直、最初は泣かそうとして無理やりな展開のようで冷めたところもあったんだよ、
でもね、これはそういう負の概念を通り越して俺の心に響いた。

「歩むは果て無き荒野」
「奇跡もなく、標もなく、ただ夜が広がるのみ」
「揺ぎ無い意志を糧として・・・」
「闇の旅を進んでいく・・勇往邁進!!!」

これ大好き、鳥肌。ワンコぱねえええええええええ、
あとこの後に三人告白されるとこもいいし、百代と姉妹としての絆を確かめ合う所もいい。
正直、ワンコ√はまじこいを助けたと言っても過言ではあるまい。
これなかったらタカヒロ叩きに本気を出していたかもしれないw
これがあるからタカヒロ=ギャグとは言い切れないところがある。
まあ才能や限界を超えていくワンコ√も見たいという気もするけどね。



椎名 京(CV:海原エレナ)
こんなこと言うとあれなんですけど、正直エレナさんの声飽きたっす^^;
ほんと申し訳ない、こういうこと言いたくないんですけどもww
エレナさんの声はエロぃし実力もトップレベルのはほんとわかるんだよ。
でも飽きるのはほんとしょうがない、声のせいであまり好きにはなれなかったっす。
京√は風間ファミリー√という観点で楽しませてもらいました。

正直なところもっと病んで欲しかったかな~っていうところ、
京は当初のイメージより全然いい子だったので、もっと黒く病んだ風味で
よっぴー的な意味で記憶に残るキャラを出してもらいたかった。
ほんと残るものがほとんどないキャラだったので、もっと冒険してもらいたかったな~って感じです。



黛 由紀江(CV:九条信乃)
うん、キャラはよかったね。キャラはよかった、松風とね。いい味だしてたようん。
まゆっち√はね、基本的に見所といえば、KOSかなあ。
天下一武道会的なやつなんだけど、そこで総理が活躍したり~的なシナリオだったんだけど
正直いまいちでした。

正直なところ、タカヒロは戦闘描写イマイチすぎる。
百代√でも思ったんだけど、今回から戦闘描写がふんだんに描かれてるんだけど
いまいち伝わってこない、エロゲだから表現が難しいのはわかるんだけどね・・・
2chでも結構言われてたんで、もう少しその辺学んで次挑んでもらいたい。
そもそも戦闘シーンをガチと捉えていいのかギャグに捉えていいのか判断が難しい。
結局その部分が気になってまゆっちどころじゃなくなってしまった。

声もほんと合ってないと思う、最初のイメージとかわって完全にみ○るになってたしw
むらこさんには申し訳ないけども、これはもう発売前から言われてたけど結局人選ミスとしかww



クリスティアーネ・フリードリヒ(CV:三咲里奈)
ドイツからの留学生。騎士、ツンアホ。
いやあクリスはね、シナリオはしょうもないんだけど、キャラが一番たってた。
一番イキイキとしてた、御前がね、ほんとよかったです。
いや別に声優が好きだから1位にしたってことではないんですよ。
そこだけは本当に誤解しないでほしいんです。
シナリオはほんと陳腐なんだけど、タカヒロ氏の言うとおり
一番見てて楽しめた√でした。
あとエロい!!御前の本気を見た。
まじこいで一番ぬけるといっても過言ではない、もしかして本当にやってるんじゃ・・
みたいな錯覚を覚えるほどでした。ぬけますこれ

あそこでレイプはまじでないわ~と最初は思ったんだけど、
だがそれがイイってのが結論です。
ばーか!!!大和ばーーーーか!!



直江大和
はい、こいつだけはメイン+αとして語らねばなるまい。
本スレでも結構主人公叩きをしてた私ではありますが、こいつはほんとね。。
だが大和、てめえはだめだ。

やってる途中もね、コイツのせいで楽しめないところが多々あった。
こいつの主人公らしからぬ小物っぷりがね、受け入れられなかった。

百代√でね、百代落とすのに周りの連中使って攻略したりね、
まあ現実じゃ普通にあるんだけど、エロゲでやっちゃだめ。
直江大和ってサウンドすげえカッコイイんだからさ、もうちょっと見せ場を出せよと・・
これはもうライターの腕の力というかね、タカヒロはこういうキャラ描けないんだと。
心理戦というか、もっともっと詳細な描写をしていかないと。
これは~~だ、勝った~、実はこれこれしてたんだよ~ふふふみたいなね。
そんなご都合主義受け入れられるのは打ち切り漫画くらいです。

まあ言いたいことは山ほどあるんだけど、やり終わってみて一応擁護意見も出しておくとだね。
こんだけ女キャラと個性の強いキャラたくさんいて主人公の立ち位置をどのようにするか
コレは相当難しかったんじゃないかと・・
あんまり目立たせるのもダメだし、かといって空気でも叩かれる。
まあ仕方なかったのかなあ~って感じで今は受け止めています。





総評!!!!

話:★★★☆☆
絵:★★★★☆
音:★★★★★

85点

結論からいえば、良ゲではあるが、よく出来た声優ゲーという感じが否めない。
こんだけの声優を集めたのは純粋にすごいし、最低限見せ場も作って
うまく扱えてたと思う。だが、つよきすを越えたかと言われれば疑問。

声優とテキストを詰め込みすぎて内容が全体的に薄くなってしまったのと
容量も大切だけどもっとシェイプアップして作った方がコスト的にも内容的にも
充実するような気がする。

CGについてなんだけど、これも2chで結構言われたけど、テキストと音声の
量は馬鹿みたいに詰め込んでるのにCG少なすぎる。
もう少しバランスをとってもらいたかった。

あとサウンドについてなんだけど、これは最高でした、
きみあるのはひどかったもんで気になってたw
武士や冬花火よかったです、好きなBGMは直江大和、勇往邁進。


基本的に普段のかけあいを楽しめるので飽きずに楽しめるかと。
エンターテイメンとしては十分楽しめたってのが結論。
まあ買って損はなしと言った出来でした。
個人的にはつよきす越えたと言ってあげたいんだけどもね(量的な意味で




以上、まつりが終わってしまった哀愁~~~







まじこいカウントダウン

どうも超おひさっし


今はもう8月ですわ、まじで時間がたつのが早い。
あまりにグウタラしすぎて体が腐り始めてる京このごろ。


まじこいの発売が近いですね、
8月28日なのでもう一ヶ月をきってます。


思えばまじこいの情報をゲットしてからすでに一年は経過してる、
いやあ、ほんと長かった。



一年まったもんなあ。
ほんと開発側と同じ気持ちでスレで賑わってきたので感慨深いものがある。


まあ最近はもう飽きてスレを荒らしたりして遊んでたんだけども。
いやあ、戯れですよ戯れ。


一応ソフで予約済みなんで、
今からせいぜいwktkして楽しもうと・・そう思うしだいであります。





いやあ本編の出来はどうなってるんでしょうか。


ここが勝負勝負のときなのだ~♪


まさにそんな状況ですか。



ちと久々に更新目的のみだったのでこのへんにて。













エリートν速民、+民叩いてまじこいのフラゲに期待 の巻

どうもお久しぶり、エリートν即民()常勝軍団ことサトシです。


最近なにかもがめんどくせえ、やる気しねえ。
仕事→2ch、ニコ→オナニーの繰り返しの日々ですわ。


休日はスロットに復帰しました。

五号機になってから引退してたんだけど、
基本的にスロでも打つっていう目的がないと外でないんだよね俺。


スロ引退してずっとヒキコモリってのもヤバイと思い始めたんで
スロ復帰という形でヒキ脱出することにきめた次第であります。

今主に打ってる機種はTA2と鬼浜、エヴァ。
四号機に比べたら糞には違いないんだが、まあ打てないこともない。


最近の収支
-20k
-50k
+5k

最初適当打ちやりすぎたwwww
-50kくらってからはちょっと本気に立ち回り開始。
五号機だと舐めてると痛い目にあうぜ。



その代わり、時間がねえ。
漫画に費やす時間がない、まああるにはあるんだけども。


2chとニコを削って、仕事終わりにやればいいんだよ。




でもほんと平日にね、無理だわな。。
やる気の問題がさあ。



最近はほんとν速に入り浸り。


最近のトレンドは+民叩き。
+民臭いっすよwwww臭いっすよwwwwwww

ほんとアイツラ愛国ニートのカバオが知る真実の日本がなんたらかんたらには、
反吐がでる。 



んで~、エロゲのまじこいについてなんだが。
まじこいってなんだ?ってヤツは勝手にググレ。




4月21日に体験版がついに来るんですってよ!
キターーーーー(AA略)


話によると17日にアキバでフラゲできるって話なんで
アキバに特攻するか。





基本的に日、月はアキバでスロ打ってるから
ついでだし、探してみる。


一石二鳥ですやん!




しかし、なんで俺アキバでスロ打ってんだ?wwwww




よくわからん。雰囲気を味わいたい?みたいな。
まあ常勝軍団の一員の俺としては、逝袋とか蒲田あたりにいけば
いいんだけどな、蒲田は結構近いし。


ちなみに渋谷、アキバ、蒲田は160円でいける。
すっげえいい立地!!



いい立地なんだが、まあ五月いっぱいでここともオサラバか。





※プチ情報

アキバってほんとキモオタばっかりだぜ?
街歩いてるのはキモオタと外人が大半、ほんと近未来地帯ですよ。



86538bbc.jpg


くぎいいいいいうううううううううううううううううううううううううううううううう



テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

まじこいとつよきすのSS

乙女「かなり大きな戦闘力二つが争っている・・、縮地!!」
猛烈なスピードで現場に向かう乙女さん(時速120km)


乙女「やつらか・・」
乙女「その辺にしておけ、お前達の力は周りの調和を乱す」


全く見向きもせず戦いを続ける百代と揚羽


乙女「やれやれ・・言ってもわからないなら」
鞘から剣を抜く乙女

乙女「実力行使だ!!」
気をタメはじめる乙女、大地がゆらめく

百代「ん?」
揚羽「なんだ・・この反応は」
空中で戦いを続けながら乙女さんの存在に気づく二人


乙女「地獄蝶々三の太刀、居合い!!!」
大きく横に刀振りぬく乙女、真空のカマイタチを二人に放つ
oto.jpg



ギリギリのラインで回避し、地面に着地する百代と揚羽

百代「いきなりの挨拶だな、気にいった!」
揚羽「貴様・・乙女!!」

乙女「ほう・・誰かと思えば揚羽じゃないか、なつかしいな」
乙女「昔はよく一緒に遊んだものだ」

揚羽「ふざけるな!」
百代「? なんだ知り合いなのか」
百代「かなりの戦闘力だ、是非私にも紹介してくれ!」

乙女「やれやれ、好戦的なやつだ」

揚羽「あいつ鉄の女だ」
百代「なに!! ほんとうか?! 名門鉄家から生まれた突然変異と言われてる。。鉄乙女!!」

乙女「突然変異とはなんだ失礼な」
乙女「とにかく・・ここは市街地だ、やるなら場所を考えろ」
乙女「百代といったな?私はいつでも相手になってやるぞ」


百代「まあまあ・・そう堅いこと言わずにさっっ!!」
高速で視界から姿が消す百代

揚羽「やめろ!百代!」

乙女「!」
目で百代を追う乙女


瞬時に乙女さんの背後に周り拳の乱打
乙女「くっ」


百代の拳の乱打をすべて流し、最後の蹴りでガードしながら吹き飛ばされる乙女


百代「ひゅ~っ、当たらないねえ」


乙女「スピードはなかなかのものだ、目で捉えるのが精一杯だったぞ」
乙女「だがしかし・・重みが足りないな」
高速移動で姿を消す乙女


百代も同時に高速移動、常人には目に見えないスピードで打ち合う


百代「どうしたどうした!鉄家突然変異!こんなものなのか!!」
攻勢はやや百代が有利、百代のスピードが乙女を上回る



空中からガードしながらも思い切り地面に叩き落される乙女、地面がめり込む

百代「どうした、もっと来い!本気じゃないだろ?!」

乙女「ぐ・・なるほど、スピードじゃそっちが上のようだ。」
乙女「仕方ない、こっちもそう安々やられるわけにはいかないのでな」


揚羽「乙女の勝ちだ、あいつは全然本気を出していない」
揚羽「いつもそうだ、乙女は攻撃じゃなく守りのために拳を使う」
揚羽「何かを守ろうとしてるヤツの力は底が知れない」


乙女「はあああああああっ・・」
大地が揺れる


百代「おっ、きたきた!すごいぞ!!もっと私を楽しませてくれ!」
百代「揚羽との戦いも面白いがお前のとの戦いはすごくワクワクする!」



揚羽「どこの戦闘民族だよ」




   ' , \、 、|       ヽ   l / /    ヽ,   / /  /
  ``ヽ  ヽヽ! ,   lj   ヽ  i/ , '  u  !/ /  /
  、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、   ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´   /__
  、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
 ヽ\`` l l^ヽ,',  ',  oヽ`、} レ/o   ,'  〉"^l//'´/
   \、 l l r' ',  ー―‐",`ー´`ー―‐'  //_',/_,. -;ァ
    ,.ゝ-\ー、 ','"""""  ノ_ ゛゛゛゛` /'_j /  /
    ``,ゝ-ゝ、_',u     r====ョ    /-/_/
     ´ ̄``ー,ヘ    `====''    /=''"´
          ,'、 `ヽ、,:' -‐-  , '``>、
         ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-
  ,...-、‐ニ二{{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニニ〃::::::::
  :::::::::ヽニ二ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/二二ニ〃:::::::::::

まじこいOPの作詞したやつ誰だwwww

OP歌詞

全員:ここが勝負、勝負の時なのだ
全員だからマジで乙女の技を見せちゃう
百代:せいっ!
まゆっち:やっ!
全員:マジ!マジ!
京:常に一途で居るべきを魂を入れれば
百代:清く逞しく美しく
一子:修行って素敵
まゆっち:朝の挨拶張り切って学び舎で頑張ります
百代:強く麗しく気高く
一子:目指してるのに大混乱
一子:友達だとそれでOK
京:でもときめき止められない
全員:ここが勝負、勝負の時なのだ
全員:だからマジで立ち向かえ乙女
百代:恋は善や悪に分けられない
まゆっち:毎晩せつなく
クリス:毎晩悔しいの
まゆっち:夜道気をつけて
クリス:抑えきれず愛で斬っちゃうよ
百代:いくぞ!
一子:はっ!
全員:マジ!マジ!





マジキチすぎるwwwwwwwww
作詞したヤツ誰だwwwwwwwwww


タカヒロなのか?
この作詞の才能はおそろしい。




是非作詞作曲教えていただきたいものです^^



  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まじ☆まじ☆
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\









ちなみにニコニコにダディのAA貼ったの俺。


















プロフィール

サトシ

Author:サトシ
くぎゅううううううううううううううう
数日でクリアしたものは省く。
プロフィール
ハンゲ(さとすぃぬ)
カバル(サトシ)
完美(くらうど)
シャイヤ(EASYサリーちゃんHARDサトシ)
夢世界(CCO)
ルーセント(釘宮)

今後の期待MMO、FF14
期待RPG、FF13

AIONに期待してたけど、アレ糞だわ。
欧米とか1500円だぜ?
日本だけ3000円ってアホか、完全に舐められてるよね。

つーかAIONやるなよ・・・
金払うからあいつら調子のるんだろうが。


AIONやってるやつ馬鹿じゃねえの?

ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
